2017年4月21日金曜日

婚活パーティーで知り合った2人

本人:29歳、女性
相手A:29歳、男性
相手B:34歳、男性

A:
5ヶ月前に婚活パーティーで知り合いました。
恋愛より仕事といった男性で、シャイな感じもあるので私の方から積極的にアプローチをかけて以前よりは良い感じにはなってきました。
ただ、相手発信の連絡はデートの誘い以外はほぼ皆無で、デートにもそこまで誘ってくれません。
バレンタインのアピール後、「これからも仲良くできたら幸せ」とは言ってくれたものの、手を握ってくれるようにほのめかしてもすぐに離してしまう始末で、友人としての今後なのか、恋人としての今後なのか真意を掴めません。
こちらからの愛情表現を拒否せずお礼と共に受け取ってくれたり、想像を膨らませれば不器用ながら彼なりに私のことを気にかけてくれたり、愛情表現してくれているのかなと思えることもあるのですが、受け身な彼を今後も献身的に思い続けるのも疲れそうな気配はあります。
でも、なぜか彼のことを好きで仕方がない自分もいます。
自分にも他人にも厳しいところがありそうなので、結婚後は付き合っている時の印象とは異なって窮屈なのかなとも思っています。

B:
1ヶ月前に婚活パーティーで知り合った34歳の男性からは声を掛けた自体は私からですが、その後はいつもの恋愛とは真逆で相手の方からアプローチされています。
マメで思ったことを素直に表現してくれるような理想的な男性で、一度デートに行ってみようかと思っていますが、今の彼との関係が壊れないか、A・B両方の男性を好きになってしまわないか、女性慣れしていてただ単にこの男性に遊ばれないか、遊ばれなくても手早く手を出されて意に反してできちゃった結婚にならないかが不安です。
結婚した場合も、気持ちでは満たされても、職業柄時間的に不規則な生活を強いられるのでそれはそれで別の意味でしんどいのかなとも思っています。

数日前もBさんからの情熱的なアプローチがありました。
正直こちらもまんざらでもないところがあるので嬉しい気持ちも否めないのですが、好印象・好感ながら恋愛感情とはなりません。
やはり、Aがいいと思うのか、Bに警戒心があるのかガードを張っている自分がいます。
ただ、その一方で覆い隠している思いとして、Aとはきっとこの先も進展はあまりなさそうだし、結婚となると尚更難しい。
本来理想の恋愛像であるBに何の迷いもなく素直に飛び込めば満ち足りた幸せな未来が待っているのにと思っているのに、一歩を踏み出せない自分がいます。

実際のところ、明るい幸せな未来が待っていそうなのはどちらの男性でしょうか?






【結果】


Aの方は、気が休まらない、心が通いあわないと思っているようです。
出会ってすぐ進展したものの、無理かと思われているようです。

Bの方は、他に目をかけている女性がいます。
今、あなたに束縛されていると感じており、その女性から連絡が来ますので、あなたとの縁は切れそうです。

そして、あなたさまですが
両方の方へ対する気持ちが、全く同じカードが出ました。

意味としては、違うタイプの方へ乗り換える。
この人ではないと思っている。

両方、ダメだと思われているようです。

結論も、同じカードで、
お二方とも、終わりに向かう恋愛となります。

残念ながら、この方たちと結婚はありえません。







0 件のコメント:

コメントを投稿