2017年3月14日火曜日

彼は既婚者だけどまだ好きなんです…

【相談】
半年ほど前にある事情で疎遠になった男性がいます。
職場で知り合った方です。
お互い既婚者です。
同じ会社ですが、就業場所も住んでいるところも離れていました。
業務でやり取りをするようになって私の方から好きになりました。
お付き合いをしていたわけではありません。
友達(会社の仲間?)以上恋人未満のとても微妙な関係でした。
プライベートでもやり取りをしていて
2人で会う約束もしていましたが、
彼の奥様にLINEでのやり取りや
会う約束をしていた事が知られてしまい
彼からの申し出で関係を絶つ事になりました。
昨年の6月に入ってすぐの出来事です。

それからは彼を引きずりながらも彼の幸せを願い
彼を諦める事に専念致しました。
その後1度だけ昨年の8月に彼の方から
突然LINEがきましたが、それに対して私が返信をしてから
それ以降は、仕事上でもプライベートでも
彼から連絡がくる事もなく、私の方も連絡を入れる事はありませんでした。

年明けに彼のLINEのヒトコメを読んで、
それが私に宛てたものだとすぐにわかりました。
「今年一年のお礼も、新年の挨拶も、何一つ出来ない…。ごめんね…。」
という内容でした。

諦めがついたつもりでいましたが、
彼を想う気持ちが蘇り、まだ彼に対してこんなにも
気持ちが残っている事に動揺しています。

実は転職で先月の下旬頃にこの職場を退職する事になり
現在私は新しい職場に就業しています。

その挨拶として先月の中旬くらいに
社内メールから彼に退職のご挨拶を送りました。
彼からはとても丁寧な長文で返信がきました。
僕が力になってあげられるかわかりませんが、
何かあったら連絡下さい。とありました。

そして先週の水曜日、彼の方から連絡がきました。
「新しい職場はどうですか?とても心配で連絡してしまいました」と…。
そこから1日に2~4往復くらいLINEのやり取りが続いています。

彼は私に対して今はどのような感情を抱いているのでしょうか?
また、奥様との事、ご家庭の事をどのように思っているのでしょう。

前のようなやり方では彼も奥様の目もあり厳しいと思いますし
ずっと連絡が途絶えていてもう二度と連絡を取り合う事は
ないのだろうと思っていましたので、今は彼とこうして
連絡を取り合えるようになっただけでも私は幸せです。
今LINEのホーム画像は彼とお揃いの画像にしています。
そんな些細な事でも私はとても幸せなのです。

彼を諦めずに思い続けていたら
未来での私達の関係はどのようになっているのでしょう?
彼との関係を望むものにする為に私のすべき事は何でしょうか?




【結果】
彼は、温かくあなた様を見守っておられます。
奥様がいるとのことで、離婚することはないでしょう。
期待をしても、変化は訪れません。

あなた様は、恋愛が上手くいくよう、努力を重ねてこられかと思います。
ですが、理想通りに進まず、不安が的中しそうです。

このまま続けていても、周りからの批判や、
祝福されないといった、精神的にも追い詰められていきます。

彼のほうに『愛』という意味をもつカードが
一枚も出ませんでしたので、希望は薄いかと思われます。

残念ですが、このまま続けていくと振り回されて終わりそうです。












0 件のコメント:

コメントを投稿